夢見がちおばさんの現実逃避日記

つい夢見がちなアラフォー主婦の夢見がちな現実逃避日記です

美文字レッスン

お久しぶりです。 私は今、美文字レッスンにハマっています。 付箋に書いた自分の字が汚過ぎて、嫌になって始めてみました。 一冊は本屋さんで買ったもの、もう一冊はダイソーで買ったものです。 30日の方は、無事に完了して、今はダイソーの本に取り掛かっ…

Kindle Unlimitedにて

英語の基礎の本を読んでいる途中。 あま理面白くないからドリル式の本を買うか迷い中。 中学英語思い出すのにも一苦労。 put onとwearの違いとかやったけど思いだせない。 どうにか中学英語までは終えたい。 思いの外、勉強が続いている(気がする)のでテキ…

勉強1日目

それにしても便利ねえ。 YouTube。 英語の勉強を始めようと思い始めた。 まあ役に立たないことはないよね。 英検もTOEICも持ってないからどっちか、または両方受けてみるつもり。 まずは英検3級から。 割と学生の時取ったって子が多いみたいだけど、わたしは…

お勉強

Kindleアンリミテッドでよめるビジネス本を数冊読む。 Twitterのフォロワーを増やす方法とお金持ちになる方法に関して。 夏季休暇、発熱してしまい、2日無駄にしたんだよね。 抗原検査の結果は陰性だったからよかった。 37.8度とか出しているんだから、怖く…

自分を信じてる

私バカなのは重々承知しているんだけど。 いまだに低層マンションの最上階に住める、とか夢見がちな部分があって。 タワマンには興味ないのよ。低層マンションの上層階が気になって。 買えないのは薄々承知しているけど、もしかしたら買えるかも、と夢見てい…

夢見がちな人生

生まれた時から夢見がちな人間でした。 お金がないのに「あれ欲しい、これ欲しい」と呟きまくる人生。 きっと買える、とか借金して買っていたとか、今なら猛省できます。 いつか、いつか有名になって一旗揚げてやると思っていた35歳付近。 こんな本と出会ま…

テレワーク中にやっておきたいこと:思いつき

在宅で仕事をしていると、自分のペースで仕事ができるからつい優先順位がわかりくくなってしまいます。 そんな時は思い付きノートに今の気分ややりたいこと、なりたい人物像などを書きなぐります。 で、ふと読み返してああ、こんなこと考えてたんだと振り返…

テレワークに必要な環境

ウチの会社でもテレワークが急遽決定したので、重い腰を上げて、デスク周りの片付けをしました。もちろん部屋の断捨離も。 今までときめくとか、ときめかないとかで片付けをやってきた気になっていましたが、全然片付かず、むしろ更に物が増えると言う悪循環…

ど田舎のテレワーク

ど田舎の弊社でも、ついにテレワークが始まります。 私は明日は一応出勤して、各社員のテレワークを見守ってから私も自由出勤になる予定です。 デザイナーの私は、出勤してもしなくても仕事の量はそんなに変わらないんですけどね。デザイナー業よりも広報の…

自己紹介

私はアラフォー主婦。 正社員でデザイナーやってます。 だけど大学の専攻とは全く真逆の仕事。 ざっくり自己紹介すると、高校卒業後フラフラしていて、事務職に就いたものの23歳で心を病み仕事を退職。3年間のニート生活の後に思い切って夜間大学を受験。見…