夢見がちおばさんの現実逃避日記

つい夢見がちなアラフォー主婦の夢見がちな現実逃避日記です

お勉強

Kindleアンリミテッドでよめるビジネス本を数冊読む。

 

Twitterのフォロワーを増やす方法とお金持ちになる方法に関して。

夏季休暇、発熱してしまい、2日無駄にしたんだよね。

抗原検査の結果は陰性だったからよかった。

 

 

37.8度とか出しているんだから、怖くもなるよ。

 

 

まあそれはともかくやっと今日、復活。

 

ビジネス書はまとめると引用RTとリプをガンバレって話。

 

そして副業頑張れって話を見てこのブログを思い出した。

 

 

 

イラレとフォトショ、プラベで懸賞に当たってゲットしたんだけどまともに使ってない。

 

 

何を作ればいいのかさえ、わからなくて。使い方は知っているだけにオリジナリティを出せないんだよね。

 

とりあえず、バナーを作るところから始めてみるかな。

 

バナーのコピーとかもある程度できるからオリジナリティが欲しい。

 

ポートフォリオの準備もしなくては。

 

 

ちなみにインハウスデザイナーのポートフォリオって仕事で使ったものを改変すれば使えるものなのかな。

 

 

 

HP立ち上げるのが次の目標なんだけど。

 

 

私、多分デザイナーというよりもアーティストになりたいのよね。

 

 

40過ぎて何を言ってるんだ、って話ですが。

 

 

 

今更美大には行けるだけのガッツもないから、美術教室とかに通う方が早いのかなあ。

 

 

 

今入ったけど止めてる習い事が2つもあるのに。

 

 

 

うーん。

 

 

私の世界観っていったいなんなんだろう。どこにあるんだろう。

 

 

何かしら表現しないと死ぬ病ではあるけれど、それが移り気過ぎて困る。

 

 

写真もこの雨で全然撮れてないし。

 

 

本当、私は何がしたいんだろう?