夢見がちおばさんの現実逃避日記

つい夢見がちなアラフォー主婦の夢見がちな現実逃避日記です

テレワーク中にやっておきたいこと:思いつき

在宅で仕事をしていると、自分のペースで仕事ができるからつい優先順位がわかりくくなってしまいます。

 

そんな時は思い付きノートに今の気分ややりたいこと、なりたい人物像などを書きなぐります。

で、ふと読み返してああ、こんなこと考えてたんだと振り返ったり。

人生を振り返るには5年日記と書きなぐりノートが必須ですね。

 

ここのブログをもっと充実させようとして写真フォルダを探してみたのですが、使えそうな写真がほとんどないです。

 

ええい、こうなりゃ機種変してもっと良いカメラのものにしてしまおうか!

 

と新機種のページやレビューを見る日々が続いています。

 

最高スペックのものか、安いものか…。

しばらく悩んでいます。

 

一眼レフ持ってないからスマホで撮影する、となるとスペック良い方がいいのかな、とか。

となるとiphone11かProかで迷ってたのですが、ここにきてSE2という選択肢も増えたのでなおさら迷っています。

SE2は今使っている8とサイズが変わらないらしいので馴染むかな、とか。

 

でもナイトモードとブツ撮りの時にも使える11か、あるいはいっそProか。

 

 

ああ、そうでした。前回のエントリーで紹介したメンタリストDaiGoさんの物の選び方を思い出さなくちゃ。

 

 

お金が無限にあったら、どのモデルを買うか。

後国内通話5分無料のプランに入っているのですが、昨日会社の関係で電話したら4分47秒で焦りました。

 

プランの見直しも考えよう。

 

となると、いろいろやることあるんですよ。

スマホに関しては、また考えておきます。

 

時間はあるしじっくり考えよう。

 

後悔しないスマホ選びをしようと思います。