夢見がちおばさんの現実逃避日記

つい夢見がちなアラフォー主婦の夢見がちな現実逃避日記です

自己紹介

私はアラフォー主婦。

 

正社員でデザイナーやってます。

だけど大学の専攻とは全く真逆の仕事。

 

 

ざっくり自己紹介すると、高校卒業後フラフラしていて、事務職に就いたものの23歳で心を病み仕事を退職。3年間のニート生活の後に思い切って夜間大学を受験。見事合格して憧れの大学生活を満喫。だけど仕事と心のバランスを再び崩しストレートでは卒業できず6年半でなんとか卒業。

その後セレクトショップで働き、その後結婚。

退職してパートで近所のショッピングモールで働いたものの夫との時間が取れず退職。CADオペレーターに未経験で挑戦するも、力及ばずリストラ。

向かったハロワで職業訓練校を知り、入校。イラレ、フォトショ、エクセル、webを3ヶ月で学び、今の会社に拾ってもらいました。在職2年目のデザイナーです。

 

 

私の人生は挫折と病気との戦いでした。でも、そこには必ず救いがあると信じて生きてきました。今は夫と2人、落ち着いた生活を送っています。

 

そして気づいたこと。私は意外と勉強が好き。

そんな私のライフハック的なブログにしたいと思います。

よろしくお願いします。