夢見がちおばさんの現実逃避日記

つい夢見がちなアラフォー主婦の夢見がちな現実逃避日記です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を信じてる

私バカなのは重々承知しているんだけど。 いまだに低層マンションの最上階に住める、とか夢見がちな部分があって。 タワマンには興味ないのよ。低層マンションの上層階が気になって。 買えないのは薄々承知しているけど、もしかしたら買えるかも、と夢見てい…

夢見がちな人生

生まれた時から夢見がちな人間でした。 お金がないのに「あれ欲しい、これ欲しい」と呟きまくる人生。 きっと買える、とか借金して買っていたとか、今なら猛省できます。 いつか、いつか有名になって一旗揚げてやると思っていた35歳付近。 こんな本と出会ま…

テレワーク中にやっておきたいこと:思いつき

在宅で仕事をしていると、自分のペースで仕事ができるからつい優先順位がわかりくくなってしまいます。 そんな時は思い付きノートに今の気分ややりたいこと、なりたい人物像などを書きなぐります。 で、ふと読み返してああ、こんなこと考えてたんだと振り返…

テレワークに必要な環境

ウチの会社でもテレワークが急遽決定したので、重い腰を上げて、デスク周りの片付けをしました。もちろん部屋の断捨離も。 今までときめくとか、ときめかないとかで片付けをやってきた気になっていましたが、全然片付かず、むしろ更に物が増えると言う悪循環…

ど田舎のテレワーク

ど田舎の弊社でも、ついにテレワークが始まります。 私は明日は一応出勤して、各社員のテレワークを見守ってから私も自由出勤になる予定です。 デザイナーの私は、出勤してもしなくても仕事の量はそんなに変わらないんですけどね。デザイナー業よりも広報の…