夢見がちおばさんの現実逃避日記

つい夢見がちなアラフォー主婦の夢見がちな現実逃避日記です

勉強1日目

それにしても便利ねえ。

 

YouTube

 

 

英語の勉強を始めようと思い始めた。

まあ役に立たないことはないよね。

 

 

英検もTOEICも持ってないからどっちか、または両方受けてみるつもり。

 

まずは英検3級から。

 

 

 

割と学生の時取ったって子が多いみたいだけど、わたしはまだ持ってなくて。

 

 

YouTubeでニック先生というネイティブの先生の講義チャンネルとか見ているよ。

 

週末にはテキスト買ってくるつもり。

 

 

今のところは燃えている。

 

 

問題は試験日を10月にするか1月にするか。

 

3級なら10月でいいかな。

まあ、テキスト買ってから判断しよう。

 

 

 

 

 

come overという意味を覚えた。

単語も覚えなきゃなあ。

 

 

でも基礎も覚えてないし。。。。